【6月14日開催】18歳以下対象、日本最大級のキャリアサミット

【6月14日開催】18歳以下対象、日本最大級のキャリアサミット

読んだらあしあとをつけましょう!

「U18キャリアサミット-「なんとなく」から卒業だ。-」

こんにちは!U18キャリアサミット運営本部です。

今回は、日本最大級のキャリアサミットである

「U18キャリアサミット」のご紹介をします。

「なぜ大学行くのかわからない」

「将来何になりたいかわからない」

「今何したらいいかわからない」

だけど、「将来、ナニモノか」にはなりたい。

U18キャリアサミットに来れば、

自分の将来に関する不安が解消されていることに加えて、

次はこれをしたい!といえる手段を見つけられます。

30秒だけお時間をください!

【U18キャリアサミットとは?】

U18キャリアサミットは、

高校生や中学生の時から自分の将来について考えている学生たちに動き出す「きっかけ」を与えることを目的とした大規模オンラインイベントです。

開催日時は2020年6月14日、18時からで、参加申し込みはU18キャリアサミットのウェブサイトから可能となっています。

このイベントのコンセプト、

「なんとなくから卒業だ」

これは、進路、就職、団体活動などを

「なんとなく」から「考えをもって行う」に変えようというものです。

いままで「なんとなく」行ってきたことを考えてみる、仲間と話し合ってみる、そういった空間を設けることがこのイベントの狙いです。

【なぜ「イベント」ではなく「サミット」なの?】

U18キャリアサミットは、運営本部だけで作り上げているわけではなく、参加者・関係者全員で作り上げているものだからです。

実際に、運営協力してくれている企業や学校法人、学生団体様は40を超えます。

いろいろな組織の力を合わせて作るイベント、すなわち「サミット」だからこそ、U18キャリアサミットと名前を付けています。

【最後に】

誰しも最初の一歩を踏み出すのには勇気が必要です。

勇気が出なくて踏み出せていない。

将来なりたい姿はあるのになにから始めればいいのかわからない。

それでも「ナニモノ」かにはなりたい。

そんな高校生に対して、

明確な「目標」、

自身が実現したい「夢」、

一緒にできる「仲間」を見つけてほしい。

夢を目指す仲間やきっかけ、

それに対して熱狂できる「場」を提供したい。

このイベントにはそのような願いがつまっています。

“ここに来たあなたはナニモノにでもなれる。”

一歩を踏み出してくれた皆さまに、最高な機会を提供することを約束します。

【U18キャリアサミット概要】

開催日時:6月14日(日)18時~20時30分

対象者:18歳以下の学生(ご連絡いただければ、18歳以上の方も参加可能です)

応募方法:WEBサイトの「参加申し込みはこちら!」から公式ライン@へ登録、その後フォームを記入していただき参加申し込み完了となります。

https://www.u18career.com/

開催形式:オンライン(ZOOMを利用します。)

読んだらあしあとをつけましょう!

U18キャリアサミット
U18キャリアサミット

U18キャリアサミット運営団体です。 「なんとなくから卒業だ。」 をコンセプトに日本最大級のキャリアサミットを運営してます!