サービス使い方シリーズ「もうSNS乗っ取られるのは嫌!」

サービス使い方シリーズ「もうSNS乗っ取られるのは嫌!」

読んだらあしあとをつけましょう!

{{count}}

最近SNSでよくfacebookが乗っ取られた!とかTwitterが乗っ取られた!とか言う人がいます。

乗っとる側は冬寒いし家出たくないし、暇でしょうがないから乗っ取ったに違いないです(多分違う)。

彼らの暇つぶし(多分違う)に対抗して「二段階承認」という機能を自分のアカウントに付けましょう!

    

二段階承認とは??

昔パスワードと一緒に秘密の質問って記入欄ありませんでした?(あれ?ジェネレーションギャップってやつ?)

あれってめちゃくちゃ意味なくて、同じサイトに両方の情報が入っているから、情報が漏れる時は一緒に取られます。

二段階承認は、2つの別々のサービスを使って初めて成り立ちます。例えば、LINEに入ろうとしたら、SMSとか電話でログインを承認しなきゃいけません。

情報を抜き取る側がLINEのパスワードやログインIDを手に入れても、君のスマホを持っていないとログインできません。

   

まあ、めんどくさい。

間違いない。けど変なメッセージ送られるの嫌だし、写真とか万が一知らないおじ様方に取られたら嫌だし、付けるのおすすめです。

その上、スマホだと常にログインされているから、毎回毎回ログインに二段階承認求められることはありません。

   

ほほう、ならばやってみよう?どうやるのか教えたまえ

他の人の記事で、スクショ画面で一枚一枚丁寧に説明している記事がありますので、ご参考にどうぞ!

   

facebookの二段階承認

スマホ画面:

  

パソコン画面:

  

Twitterの二段階承認

   

インスタの二段階承認

LINEの二段階承認

普段のログインにはそこまで支障がないので、一度試しに二段階承認入れてみませんか?

読んだらあしあとをつけましょう!

{{getCount}}

王昌宇@キュリーの社長
王昌宇@キュリーの社長

キュリーの社長やってます〜 好きな食べ物はホタテの寿司とケンタッキーレッドホットチキン 好きな映画はAbout Timeとbeautiful inside 好きな漫画は3月のライオン 好きな人は見つか...