毎年人気の夏プログラム、参加”できそうな”もの集めましたVol.1

毎年人気の夏プログラム、参加”できそうな”もの集めましたVol.1

読んだらあしあとをつけましょう!

{{count}}

ユーザー登録なし
名無しユーザー

この時期にはサマープログラムが毎年盛り上がってますよね。早いものは終わってたり…

ただ、今年は新型コロナの影響で中止や延期のものが多いそうです。。。

しかーし!

諦められねえよ!サマープログラム参加してえんだよ!

かしこまりました。ええ、頑張って集めてみましたよ。
そして深夜までこの記事を書きましたよ。

というわけで、オンラインや延期はありそうだけど、参加できそうな毎年人気のサマープログラム紹介第1弾です!!

※紹介している内容は、記事執筆時点での情報です。詳しくは主催HPをご覧ください。

※画像をクリックするとページに移動します。

次世代リーダー成長支援プログラム THINK FLAT CAMP U-18

画像をクリックするとページに飛びます。

第1回ながら昨年非常に人気だった、5日間でビジネスプランを作成するTHINK FLAT CAMP U-18。

主催はネットプロテクションズという決済、つまりお金の専門会社なのですが、社員さんがメンターとなってくれて、経営陣に直接発表することができます。

今年は開催の延期もしくはオンラインで別コンテンツの実施をする可能性があるとのこと。

昨年度参加者が体験記書いてくれました!ありがとうございます!

対象:中学生・高校生
場所:株式会社ネットプロテクションズ本社(東京都)
締め切り:6月28日
日程:中学生 8月13日-17日
   高校生 8月20日-27日

小松サマースクール2020

画像をクリックするとページに飛びます。

毎年夏に石川県小松市で開催される、高校生向けの日英バイリンガルサマースクール

日本や海外から集まる高校生・大学生と共に1週間を過ごしてワークショップやセミナーなど様々なアクティビティを通して、自分自身について深く考えることができます。

今年はオンラインでの開催とのこと。締め切り間近です!

運営さんがPAPERで紹介記事を書いてくれました!ありがとうございます!

対象:高校生
場所:オンライン
締め切り:6月12日
日程: 8月1日-2日、8日-10日の計5日間

東京大学UTSummer主催 オンライン対話イベント

画像をクリックするとページに飛びます。

東大の学生たちが高校生を対象に、東京都檜原村にて参加者同士の対話を特徴とする3泊4日のサマーキャンプ。

自然豊かなフィールドを生かした、ワークショップや体験活動を行う中で自分について振り返り考え、本音で話し合える仲間に出会うことができます。

今年は延期中とのことですが、6月7日にはプログラムを体験できるワークショップが行われます!

対象:高校生
場所:オンライン
締め切り:定員に達し次第
日程: 6月7日 13:00-15:20

世界を学ぶ! グローバルユース国連大使を大募集!

画像をクリックするとページに飛びます。

日本の子どもたちが世界の架け橋となることを目的に、世界の学生たちと共に国際協力や課題について学ぶ海外派遣プログラムです。

参加者は10人と選抜式の非常に狭き門ですが、得られる学びの質が非常に高いことが特徴です。

今年はオンラインでの開催となりました。ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のパフォーマーであり、国連世界食糧計画サポーターの ÜSA氏による講演も予定しているそうです!

対象:高校生
場所:オンライン
締め切り:6月30日
日程: 事前研修 7月18日,25日
   World Web Summit 8月1日,4日,8日

Life is Tech!サマーキャンプ2020

画像をクリックするとページに飛びます。

大人気の中高生対象プログラミングキャンプです。
単にプログラミングを学ぶだけでなく、十分な研修を経た大学生メンターの存在や、大学・オフィスなどで開催されるなど、やる気を引き出す様々な仕掛けが用意されています!

今年はこれまでの対面式に加えて、オンラインでのキャンプも開催されます!

対象:中学生・高校生
場所:大学やオフィス、オンライン
締め切り・日程:会場によって異なります

【高校1-3年生対象!14日間のサマースクール】第17回日本の次世代リーダー養成塾

画像をクリックするとページに飛びます。

国内のサマープログラムの中でも長期の14日間のプログラム
自然に囲まれながら、全国から集う約200人の高校生とともに過ごします。

国際・ビジネス・自然科学・人文科学など各界の一流講師から学ぶグローバル人材に必要な素養や、仲間たちとディスカッションやプロジェクト作成などを行います。

今年はオンラインとオフラインを組み合わせた形式を予定しているとのこと!

対象:高校生
場所:オンライン・オフライン両方
締め切り:6月22日
日程: 8月-9月。詳しくはホームページをご覧ください。

終わりに

さて、いかがでしたでしょうか?
好評なら第2弾やりますよ。ちなみにこの記事の上と下にこんなマークありませんか?

こんなの。

「あしあと」と申しまして、読んだ証なんですね。もらえるとやる気出るので、よかったらお願いします。

あと、あのプログラムがないやないか。はよ載せんかい。というのがあれば、是非連絡ください。
紹介させていただきます。

ではではまた!!

読んだらあしあとをつけましょう!

{{getCount}}

校外プログラム大全
校外プログラム大全

「校外プログラム大全」はティーンエージャーのための、校外プログラム・課外活動・留学に関する情報大全。公式サイトにて随時プログラム情報を発信しています。http://kininarukotomatome...