はじめまして imI です!

はじめまして imI です!

読んだらあしあとをつけましょう!

imI(イムアイ)
imI(イムアイ)

いむあいってなに?

まずimIを知らない方も多いかと思いますので自己紹介をします💐

imIは、
「The Feminism
~フェミニズムから考えるこれからの社会。これからのわたしたち~」
というイベントを主催する現役高校生による団体です!

イベントではフェミニズムを中心とし、毎回異なるテーマでディスカッションをしています。

第一回は「広告」、第二回は「性教育」そして第三回は「SOGI」というテーマのもと実施し、たくさんの方にご参加いただきました。

第一回のダイジェスト動画をどうぞ!→ https://youtu.be/Eg1PbqzfzWw

フェミニズムというと、
「女性を支援するもの」、「男性を嫌う考え」
というイメージが世の中には少なからずありますが、長い歴史の中でフェミニズムも変化を遂げてきました。

そして、今は
「誰もが人として尊重される社会を目指したいという考え方」
 だと私たちは考えています。

その考えに前々から共感し、フェミニストであったシオリとコモモの2人が別のオンラインイベント(The Feminismを後援してくださっているInspire High さんのセッションです)でたまたまお互いを知り、話したことでこのイベントが生まれました!

それから「フェミニズム」に共感していたメンバーが続々参加し、現在は六人で一緒にイベントを作っています。先日正式な団体として動かしていくことになり、「imI」としての活動をはじめました👏

imIってどういういみ?

イムアイという唯一無二(?)の名前を冠した我々ですが、
この名前は「I’m I」というとてもシンプルな英文からきています。

誰もが尊重される、周りの偏見や差別にとらわれない場所・社会を目指し、「私は私」という言葉を選びました。

アイムアイという団体名でもよかったのですが、キャッチーさも重視した結果「イムアイ」と読むことになりました。

先日にはロゴも完成し、どんどん活動が本格化してきています!

ちなみにロゴデザインはわたくしワカが担当させていただきました〜

imI、noteでなにするの?

さて、imIについて知っていただいたところで、imIがnoteでどんなことをしていこうかというのを書きたいと思います。

imIは各種SNSはやっていますが、noteの特徴は長い文章をお届けできるということ。Facebookなどよりも興味をもって読んでくださる方が多いのかなと思っているのでSNSで書ききれない思いや、「わざわざSNSでは言わないけどこんなことしてます」みたいなブログ的役割を兼ね備えて記事をとうこうしていけたらな〜と思っております!

よろしくお願いします!!

note: https://note.com/imi_thefeminism

____________________

Writer: ワカ
異文化大好きな高校1年生。
小4から約5年間中国の上海に住み、中学は現地校だったため中国語が得意。上海での経験で人生が変わったと豪語している。
とにかく多趣味で、好きなことはクリエイティブなこと全般。とくにグラフィックデザインには目がなく、タイポグラフィを漁りまくっている。
ちなみに芸能界だと菅田将暉、King Gnu、北村匠海をこよなく愛している。好きなアーティストは他にもいすぎて書ききれない。

____________________

↓ imI のSNS📣 フォローお待ちしてます! ↓

YouTube:https://bit.ly/2BiIzXV
Twitter:https://bit.ly/2ZXPy2R
Instagram:https://bit.ly/3gFscoe
Facebook:https://bit.ly/2ZRdM

読んだらあしあとをつけましょう!

imI(イムアイ)
imI(イムアイ)

I’m I. You are you. 自分は自分。 あなたはあなた。 「とらわれない自分でいたい。」 その思いからイムアイは歩み始めました。 私たちが軸としている“フェミニズム”ですが、...