6月はPride monthって知ってる!?

6月はPride monthって知ってる!?

読んだらあしあとをつけましょう!

imI(イムアイ)
imI(イムアイ)

こんにちは、imI(イムアイ)です💐 

少し過ぎてしまいましたが、、、6月はプライド月間でした!

1969年6月に起きた「ストーンウォールの反乱」をきっかけに、アメリカで毎年様々なイベントやパレードが開催されてきたプライド月間は、現在世界各国で行われる大きなムーヴメントへと発展しています。

「ストーンウォールの反乱」とは、マンハッタンのゲイバー「ストーンウォール・イン」に警察が乗り込み、トランスジェンダーの女性による抵抗が5日間に渡る抗議に発展した事件。


これによって、警察による不当な暴力や、同性婚を認めない法への抵抗やLGBTQコミュニティへの支持を示す期間として毎年6月にLGBTQコミュニティにスポットを当てています。

imIは、どんなSOGIでも”自分らしくいれる社会”を創るために日々活動しています。

今、日本では各地でパートナーシップ制度が認められたり、理解が広まってきているように感じます。一方で未だ、LGBTQ当事者はマイノリティであり自分とは遠い存在、という認識を持っている人もいるのではないでしょうか。

前回のイベントでもお話ししましたが、セクシュアリティはグラデーションです。
100人いれば100通りの表現があります!
誰が好きでも、どんな自分を表現しても、人としてそれぞれみんなが輝ける日になりますように。

ALLYとして、LGBTQ当事者として、少しでもそんな日に近づけるように。
私たちは今後も様々な角度からセクシュアリティに関するコンテンツを提供していきます。

私たちimIと一緒に、LGBTQコミュニティの歴史に目を向け、新しい未来を考えていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Writer: コモモ

フェミニストとしての起業を夢見るしっかりしてる風の高1。
キーワードは音楽と世界とフラメンコ。
“人と違う”が大好きで最近はドラアグクイーンにあこがれてたり、、、
実はBABYMETALのライブでヘドバンしてたりもする。
おうち時間で料理の腕もパワーアップしたらしい! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ imI のSNS📣 をホームページからチェック! ↓

Website: https://thefeminismevent.wixsite.com/imi-feminism 

読んだらあしあとをつけましょう!

imI(イムアイ)
imI(イムアイ)

I’m I. You are you. 自分は自分。 あなたはあなた。 「とらわれない自分でいたい。」 その思いからイムアイは歩み始めました。 私たちが軸としている“フェミニズム”ですが、...