Tシャツデザインに込めた“想い”

Tシャツデザインに込めた“想い”

読んだらあしあとをつけましょう!

imI(イムアイ)
imI(イムアイ)

こんにちは、imIです💐

imI初となるオリジナルTシャツが公開されました!
詳しくは:https://suzuri.jp/imI_thefeminism

デザイン案は、imIが行ったイベントThe feminism Vol.3でのグループディスカッション”SOGIを広め、次の世代へつなげるための、Tシャツデザインをしよう”より各グループが作成し、投票で選ばれた二つです。

それぞれのグループと投票した人の想いをここで少しだけ紹介します!

______________________

<It’s ME T-shirt>


・ハンバーガーの中身
ここには、人それぞれの好きなものが詰め込まれています。どれがいい、悪い、おかしい、おかしくないではなく、それぞれが思い思いに詰め込まれている。そんな“普通のハンバーガー”に囚われない、個性あふれる中身の詰まったハンバーガーを表現しました。

・“ME”の文字
目を引く“ME”の文字。これは、ハンバーガーで表現した私の好きなものに対するキャプションのようなもので、何にもとらわれない、これが私だよ!というメッセージです。ハンバーガーの身、と私を表すME、をかけているのかいないのか…

・投票した人の声
「ハンバーガーの中身に好きなものを詰め込んじゃうという発想の斬新さと、デザインの可愛さがいい!」
「ハンバーガーというので、可愛らしくて、メッセージ性がありつつ、抵抗なく着られる。あまり、表現が直接的だとなかなか外に来て行けなさそうなので、せっかくなら自分で着たいと思うものを選びました!」

______________________

<What is your sexuality? T-shirt>


・表面の“What is your sexuality?”
書類を書くときは一般的に、性別は女性・男性から選ぶけれど、誰もが、二つの性別であるわけではありません。どちらかを選択するのではなく、meと書こう。私は私というSOGIだから、というメッセージを込めました。

・裏面の“What is your sexuality?”
自分で自分を表すだけではなく、通りすがりの振り返った人へ、問いを残すデザインです。あなたの(YOUR)セクシュアリティーは?と見た人に刺激を与えるようにしました。

・投票した人の声
「いつも、自分の性別を丸で囲む欄に、疑問を感じていて、その気持ちを表してくれている気がしたから。」
「メッセージ性があって、こちらに響いてきたから。」 「上書きのMEが最高!」

______________________

可愛くて、メッセージ性のあるこの二つのTシャツですが、デザインをどう解釈してもそれは人それぞれ自由です。今回の記事は、迷ったときの参考にしてもらえればと思います!

今後ともimIをよろしくお願いいたします💐

____________________

Writer: コモモ
フェミニストとしての起業を夢見るしっかりしてる風の高1。
キーワードは音楽と世界とフラメンコ。
“人と違う”が大好きで最近はドラアグクイーンにあこがれてたり、、、
実はBABYMETALのライブでヘドバンしてたりもする。
おうち時間で料理の腕もパワーアップしたらしい!

____________________
↓ imI のSNS📣はウェブサイトからチェック! ↓

Website: https://thefeminismevent.wixsite.com/imi-feminism

読んだらあしあとをつけましょう!

imI(イムアイ)
imI(イムアイ)

I’m I. You are you. 自分は自分。 あなたはあなた。 「とらわれない自分でいたい。」 その思いからイムアイは歩み始めました。 私たちが軸としている“フェミニズム”ですが、...