【家に居ながら旅に出よう】世界を広げるGW特別授業にご招待!【みらいラボ】

【家に居ながら旅に出よう】世界を広げるGW特別授業にご招待!【みらいラボ】

読んだらあしあとをつけましょう!

外に出れないGWなんて、おしまいだ..。
そんな中高生諸君。諦めるのはまだ早い!

僕たち「みらいラボ」がお届けするGW特別企画。
「学びで世界広げるウィーク!」
最強のゲスト講師たちを招いて、今回限りのオンライン授業を作りました。

学びって聞いて引いたでしょ?
「欲しかったのは海だ!山だ!!嘘つき!!!」
嘘じゃないんだ。聞いてくれ!もうちょっと!

<5/2土>南国のサンゴ礁の中を散策する授業

家の中に水族館レベルのめちゃデカい水槽を持つ「海のそだてやさん」が生配信する「生物」の授業です。まるで海の中を泳いでいるみたいな生配信。君のリクエストで好きな海の生き物を実況します!

本物のサンゴを家で育てられる人なんで、世界でもありえない!愛が溢れすぎて、サンゴの心が読める…ってホントなのか?

授業タイトル:
【サンゴの気持ちが分かる】天才的な「海のそだてやさん」が 自慢の水槽を生配信!【海に行く代わりに!】

どう?気になって来たでしょ!

オススメ授業はまだまだあるぞ~~!

<5/5火>世界で戦う若手指揮者が語る、音楽や文学の「傑作」の生まれ方

指揮者が直接教えてくれるって、こんな豪華な音楽の授業あります!?
しかも彼は、「この自粛期間を逆手に取ろう!」と言うのです。
ひとりの孤独な時間」こそが、数多くの傑作を生み出したらしい…!

孤独があって、また出会いがある。だからこそ、次一緒に会える時が楽しみになる。
今を、閉じ込められたと考えるか、膨大な余裕が与えられたと考えるか。
「今の寂しさをどうしたらいいのか?」ってモヤモヤしてる君に、ぜひ参加してほしいな~

授業タイトル:
世界で活躍する指揮者が語る、「孤独」の活かしかた-ひとりの時間は大チャンス?!

最近遊んでばっかりでちょっと不安?
そんな君には、ホントに学校の成績が上がる授業も揃ってるよ!例えばこちら~

<5/6水>塾の現代文の解答を、僕らが採点!下剋上!!


国語の記述問題って、どうしたら点数が来るのかよく分かんない。。って悩みありますよね?

有名な塾の先生でも実は難しかったり。「答え」として配られてるものがピンと来ない時、もしかして間違ってるのは「答え」のほうかも!?

この授業では、各予備校が書いた答えを、逆に僕らが採点しちゃいます。どの答えが一番良い?一番悪い?

実はそうやって議論しているうちに、国語の力は上がっていくらしい!

問題は「難しいけど良問が多い」東大現代文から。自信がなくて大丈夫。一緒にトライしてみよう~~!

授業タイトル:
【東大現代文】各予備校の答えをみんなで比較!トップ回答はどれだ?【国語の秘訣は「議論すること」】

——————————

ほら、面白いでしょう!

学ぶことで、家に居ても世界は広がっていく。

僕たち「みらいラボ」はその案内人として、君たちのGWを、コロナに負けない楽しいものにします。だから遊びに来て欲しい!

もう一回、時間割をどうぞ!
気になったものは全部、ここから登録しちゃおう。


僕たちは高校生みらいラボ
中学生、浪人生も大歓迎!家族で見てもきっと楽しめます。

コロナの休校が教育の空白にならないように、3月から配信を始めてきました。
家にいながら、大学生や若手社会人の「人生の先輩」の話を聞いたり、自分のやりたいことや将来を考えたり、学校外の仲間と話したりできる「校外授業」です。
スマホやPC一台で、気軽に無料で参加できます。参加登録はこちらから! 簡単なフォームに記入すれば完了です。

このGWで、今までで一番充実した旅をしよう!君たちの参加を待ってるよ!

Twitter、Facebookで最新情報を発信しています!
ぜひチェックしてみてね~

ホームページ


Twitter https://twitter.com/MiraiLab_hs
Facebook https://www.facebook.com/高校生みらいラボ-101922894805869/

読んだらあしあとをつけましょう!

高校生みらいラボ
高校生みらいラボ

スマホやPC一台で、日本中、世界中どこからでも参加! 最高の先輩に会って、いっしょに「みらい」を考えよう! 大学受験、AO入試、起業、留学、世界一周、休学、就職、無限の未来がここにある! 社会で活躍す...